しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

繊細なものに喜べる人

 

精神がより高く、健康に育っていくほど、その人たちは下品な笑い方をしなくなるものだ。軽率で破裂的な高笑いなどなくなり、

 

微笑みや、喜びの表情が増えていく。

 

 

なぜなら、この人生の中にこれほど多くの楽しみが、まだ隠されていたのかと、発見のつど喜べる人ようになるからだ。

 

 

つまり彼は、その微細なものを見分ける事ができるほど、繊細で敏感な精神の高みに達しているというわけだ。

 

 

 

難しく書いたが、人生に対するポジティブな感情と、いつも少年のように発見を楽しめる人物ほど、よりさらに楽しめるというわけだ。

 

好循環が生まれる。

 

 

楽しそうな人は、いつも楽しそうだ。

 

 

あなたはどちらの方がいいですか?