しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金残高と幸せは比例するのか。

しません。笑 それでわ! 僕は貯金は少ないですけど、幸せです。 もちろん人それぞれ幸せの感じ方は多様化しているので、 一概には言えませんが、 自分の何が幸せかを知ることが大切かと。

くだらなくない事をくだらないと捨ててしまう大人たち

世の中をくだらなくしてしまっているのは自分たちだ。 小さい頃ぼくがある大人に言った言葉です くだらないとかお前のしていることに意味がないとか言われて腹が立ったのは今でも覚えています。 それと同時にお前らよりは絶対楽しんでるよって 素直に思った…

大切な時間

最高な時間過ごしてますか? 楽しんでますか? 僕は楽しんでます。 みなさんも楽しんでください。 上質に丁寧に、1つ1つに感謝して 心安らぐ時間を作り、息抜きもしつつ、怒涛に生きろ これからですよ。どんな人も 成功してる人も、辛い状況にある人も、 …

非効率の勧め

常に効率的に成果を出すためには ばかり考えているのがサラリーマン、普通のビジネスマンなので、そんな方には非効率の勧めをします。 僕も同じでいつも効率的にばっかり考えているので、そんな考えとは真反対の人、土地に触れるとかなり刺激になります。 な…

メモをとれ

昔からメモをとる習慣があって、それに加えて毎日日記も書いてるから単純な量だけでもアナログで書いてる量、自分より書いてるなってやつに出会ったことなかったんだけど、 上なは上がおるな。 それも精度も高くより具体的で、何のために書いてるのかまでし…

明るいプログラマー目指します

ただの宣言になるのですが、WEBやアプリでプログラミング独学して、何も経験も知識もコネもないところから頑張ってみたいと思います!