しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本読んだら得れるメリット〇〇選!

おはようございます! しいたけです! 人生本読んだら成功する説。 を検証中のしいたけです、、、笑 皆さん本って読まれます? 読んでない人読んだ方がいいかもしんないっすよ。 絶対に読んだ方がいいとは言いません でも読んだ方がいい人が多いことは確かで…

あの人に嫌われてるよ?と伝えてくる人について

おはようございます しいたけです! たまにいますよね? 「〇〇さんがあなたのことこんないってたよ?」 「〇〇さんあなたの事嫌ってるらしいよ?」 だから? って言いたくなるけど、そんなん聞いてしまった以上は気になるのが人間ですよね。 次からその子と…

生きづらい世の中だ

お疲れ様です! しいたけです! なんて生きづらい世の中なんだ。 素直にそう思いました。 会社が悪いのが 自分が悪いのか 多分正解なんてありませんよね。 ただ言える事は 理不尽な事には屈さなくていいこと 自分を大切にしていいこと これはたしかな事では…

【読む文章がジャンクフードであってはならない】読み手側へのメッセージ(自分も)

おはようございます! しいたけですー! インターネットの急速な普及で SNSやブログ、ニュースアプリなど 新聞など紙媒体から電子媒体で文字を読むことの方が圧倒的に多くなりました。 もちろん本で読書される方もいますが、 時間の効率化でKindleなど電子書…

うんこ

お世話になっております! しーたけですっ 人って頑張っている人ほど、 その反動で逆のことしてしまうみたいですよ 心理学的に。 これだけいいことをしたから、 逆の悪いことをしても許される〜 てきな。 政治家の人がやっちゃいけないことしてしまうのもそ…

【君は世界を変えられる】本気になれ

おはようございます! しいたけです! 少し過激なタイトルですね〜(笑) 個人的にはすきです。 今現在の私は、 有名でも、知識に富んでいるわけでもなく、どこにでもいる平凡な1人の人間なわけですが、 誰もが、 本気で世界を変えられると思っています じゃ…

【ちゃんと理解してる?】ミニマリストの罠

こんばんわ! しいたけです! 今月、台風多いですね(>人<;) みなさん気をつけてくださいね! 本日はミニマリストについてなんですが。 ミニマリストって3ー4年前ぐらいかな?から よく聞くようになりましたよね。 簡単に言うと 【物を所有しない人】 です…

本当の幸せとは?

おはようございます! しいたけです! 最近新幹線での移動も多く、ふとした時に話していた清掃員の話をします。 関西から福岡へ向かう新幹線が少し止まっている間に清掃員の方がトイレなど掃除されていました。 その方になぜか、 「いつもありがとうございま…

世界で最も無益なブログ

皆さんおはようございます! しいたけですっ! それでわ!! 笑 冗談です。笑 みなさん突然ですが、 一日どれくらいの水を飲んでいますか? あまり意識していませんよね? 意識していないそこのアナタこそ! 意識して水を飲んでみてください 一日プラス500ml…

ドラゴンクエストから学んだ人生の事1お金の使い方編

こんばんわ! しいたけです! 本日はドラゴンクエストから!! みんなドラクエやった事あるかなぁ? このタイトル見てブログに来てくれた人はやったことあるのかな? 普通のロールプレイングゲームなんだけど、 ドラゴンクエストの何が楽しいって 最初は弱い…

お金と幸せの関係性

おはようございます! しいたけです! 皆さんにとってお金とはなんですか? 通貨? 道具? 時間? 信頼? 自由? 私は自由だと思いますね お金=自由 お金があれば幸せではありませんが、 自由にはなれると思いますね。 実際皆さんそうでしょ? 今10億あった…

何をしても喜ばない親父、どこでもそーなん?

しいたけですっ! おはようございます☀ もう今週から仕事の方も多いかと思いますが 帰省して珍しく親父との2人きりの時間を作った時の話をします。 何をしたかというと ゴルフに行ってきました。 めちゃくちゃゴルフに打ち込んでた親父なので。 昔はバリバリ…

帰省2!おかんと買い物デートしたった。親孝行、ホッコリするぜ。

どもども! 実家に帰ってたので 更新出来ていなかったので 楽しんで連投します!!! 久しぶりに地元に帰ってきて 最初におかんとハグしましたが、 身長縮んでて、少し年齢を感じました!笑 なんかやけに寂しさというか、 時の流れを感じました それでも今ま…

帰省!電車遅れて何が悪い?

お久しぶりです!しいたけです! いや〜、 暑すぎる。暑すぎる。暑すぎる。 重要な事なので3回言いました。 お盆で皆さん帰省できましたか? 関西から九州に帰ってると すごく電車が遅れてるんですね 電車も新幹線も。 その度に、鉄道会社が謝罪したり、 駅…

新幹線の自由席で座りたければ偶数号車にいけ!

しいたけです! こんばんわ! 皆さんお盆どうお過ごしですか? 田舎に帰って楽しい時間過ごせてますか? まぁ私は仕事ですがな( ̄∀ ̄)泣 お盆の帰省ラッシュで新幹線を利用される方も多いかと思います。 新幹線ってなかなか 自由席座れないですよね〜 立った…

結果を出すための早起き学

しいたけです! みなさんおはようございます! 今日もまた朝が来ましたね。 なぜ早起きが得とされるのか フェイスブックのCEOや、お偉いさんや 大企業の代表取締役は早起きなのか。 ずっと気になってましたし、真似だけはしてきました。笑 メンタリストのダ…

悩んだらとにかく寝ろ!YouTube見るな!

しいたけですっ! おはようございます(^^) 昨晩久しぶりに悩みました。 定期的にくるんですよね。 「俺はこのままでいいのだろうか」 みたいな。 皆さんもきたりするんじゃないですかね?定期的に 生理かっ、って自分に言いたくなります笑 でも 多分これも人…

今日はクスッと笑えるお話。

ども! しいたけです! 昨日の話で、 仕事疲れて帰ってました。 夜の8時過ぎに自転車漕ぎながら 「将来絶対独立してやる」 「成功者になる」 なんて考えながら帰ってました。 すると 頭にドンっ!っと衝撃が走りました。 焦って一瞬パニックになりました。 …

1000円で1000万円に気に入られる方法【ガチ】

しいたけです! おはようございます( ̄∀ ̄) タイトルだけ見ても意味わかんないですよね笑 でもこれは誰にでも出来る、今すぐに自分の運を引き寄せるような簡単な方法です! 騙されたと思ってやってみてください。 さて、 皆さんお金持ちの方の共通点って何だ…

夢なんかなくたっていいじゃないか。

しいたけですっ! 最近上司に、 「いまの若者は夢もなくて何がしたいのかすらわかっていない」 というふうに教えていただきました。 まぁ昔とは時代が違うからそういうのも仕方ないか。 今までは、 チャンスが少なくて見えなかった。 これからは、 今はチャ…

昨日よりも今日、今日よりも明日。未来志向が成功者カギだ。

ども!しいたけです! ホリエモンさんが 【未来のことなんかクソくらえ。今を生きる。今に集中しなさいと。】 この言葉を聞いて、未来に不安を感じている学生や、 この会社にいて将来大丈夫なのだろうかと、悩んでいる会社員の方も 皆が迷いをなくし、勇気を…

借金500万あっても幸せを感じで生きる方法

おつかれっす!しいたけです!(^^) 今日一日お疲れ様です! 今日も一日が終わりましたね 未来のために一日を費やせましたか? 僕はただ浪費してしまいましたね〜笑 自分が何をするか 何を食べるのか 全ての行動選択が投資なわけですね。 何を食べるのか、も …

10年以上日記を書いてみて分かったこと3選!!!

こんばんわ!しいたけです! 今日も一日お疲れ様です! 最近日記を書くことが苦痛で、、、笑 まぁ、 自分にあるものと言えば日記を毎日書いてるぐらいで かれこれ8年以上、1日も欠かさずに書いてます|( ̄3 ̄)||( ̄3 ̄)| そんなこんなで、 10年間以上日記…