しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新車を購入しに行って最悪な対応をされた話

ども!しいたけですっ! 先日、 新車の購入を検討しに、国産カーディーラーへ行ってまいりました。 その際にされた最悪な対応について書いていきたいと思ってます。 みなさんカーディーラーに対してどんなイメージお持ちですね? 僕は若いですけど、 「押し…

ネット通販の再配達で得する方法☆

こんばんわ!しいたけです! 本日も疲れはて、ヘトヘトで家に帰ってきました。 帰って最初にポストを確認したら、 「げ!配達の人来てんじゃん!」 午後19ー21時に設定してたのに19時ぐらいに来てるし↓↓ 仕方なく再配達で、、 明日もだいたい19時半には帰っ…

読み流し。お金持ちデータ!

どーも!おはようございます!しいたけですっ! これからはもっとお金の事など自分の知識を通じて、みんながもっているお金の常識のパラバイムシフトのお手伝いをしたいと思います! さて、 お金持ちの共通点として、 ・靴が綺麗 ・長財布 などありますが、 …

満員電車で一番イライラする事。

こんにちわ!しいたけです! 仕事で大阪に行っておりました。 満員電車糞食らえ。笑 タイトル通り。 満員電車の中で自分のテリトリー確保しようとして、 機嫌悪そうにしてるやつ基本嫌い。 あと、めっちゃくちゃお高くとまってる、仕事できます系OL。笑 心狭…

稼ぐ力!1つのくふう。

ども!しいたけです! 暑いな。暑い。暑い。笑 異常ですよねーほんと。 あー働きたくねぇし、仕事行ってる日本人ヤベェだろ。 サッサ稼いでやる。 さて、 意外とみんなしてないくふうがあるので先に紹介しておきます。 ずばり。 移動中にイヤホンでビジネス…

会社の上司を倒すたった1つの方法!!笑

皆さんお疲れ様です!しいたけですっ! もう仕事終えられた方、 またされている方、 本当にお疲れ様ですっっっ!! 仕事なんかクソ喰らえ!ですよね。 会社にはいろんな人間関係があり、 うるさい上司や、 ネチネチ上司。 いろんな方がいるとおもいます! そ…

しいたけがなんか思った事【見る価値なし】

どーもー!しいたけですっ 【皆さん今幸せですか?】 別に宗教的でも、怪しい話でもありませんよ。 時間のない現代人なので端的に話します。 今仕事をしていて幸せですか? 何か行っている事に満足感を感じていますか? これがイエスの人は素晴らしいことで…

孤独を貫く

どもっ!しいたけですっ!! 本日も皆さまお疲れ様! 僕も本当に疲れました。 人間関係や、仕事 すべきことが多くて疲れる社会ですね! 仕事は楽しいんやけど。 1つ気づいたことがあって、 人の気持ちを考えることができない人は 仕事もできない人。 ってこ…

結婚式にあると周りと差をつけれるアイテムリスト

ども!しいたけです! 昨日は友人の結婚式で 投稿できませんでした。 田舎に帰り、式に参加したのですが、 意外と忘れがちな またあると便利な道具リストを書いておきます。 ・クラッチバック ・ポケットチーフ(ハンカチとは別) ・スーツや靴を磨く道具 ・…

サッカー経験20年が語るサッカーから学んだ1番大切なこと

ども!しいたけです! 西日本の大雨。 ニュースを見るたび心が痛みます。 これから復興のために出来ることはなんでもしていきたい そのために行動します。 想っていても行動しなければ特に意味はありませんからね。 さてと、 早速なんですが、 タイトルにあ…

行動の星

おはようございます!しいたけです! 気持ちのいい朝ですね〜! 今のところは朝起きて仕事行きたくない病には陥っていませんが、時間の問題かもしれません!(笑) 社会のことは社会に出てすぐなのでよくわかりませんが、いずれ独立しますので、 それまで楽…

僕的、オススメの本3冊

どーも!しいたけです! 今日はあまり書く気になれないので軽く本の紹介だけして、寝ます。笑 努力不要本論 破壊的なタイトルですよね インパクトのあるタイトル 少し前の本ですけど、全ての立場の人、会社員であったり、もちろん学生であっても読んで間違い…

両親に照れながらありがとうを伝えた結果。。

ども!しいたけです! 梅雨の時期ですね〜 なんか梅雨明けたみたいなことニュースで言ってたのに、 雨強すぎる。。。 皆さんも注意してくださいね。。。 災害等への備えを怠ることなく( ̄∀ ̄) いざ、緊急時ってなると本当に焦りますからね。 この前の地震の…

下手くそな感情。絶対皆持ってる

おつかれっす!しいたけです! 本日はどうしても言いたいことがありまして、 冒頭ではございますが、 頭の中で整理しつつとにかく書きたいの一心で、 文字と気持ちのリレーを、続けていきます。 今の僕の気持ちは1つだけ。 とにかく他を圧倒したい! そう思…

仕事を頑張る方々へ

おはようございます!しいたけです! ワールドカップ惜しくも敗退してしまいましたね。日本を背負って戦われる姿、本当に感動の嵐でした。 勇気をくれた日本代表の選手、監督、スタッフ、本当に有難う。 私は、現実に戻り仕事に向かう電車に乗っております(…

人生の愛の話。

こんばんわ!しいたけです! みなさん、楽しい週末は過ごせましたでしょうか? 休日の人も、仕事の方もお疲れ様です! 本日のテーマは愛ですね。 お恥ずかしいテーマですが、 さっそく、 1つ質問です 皆様は愛を日々受け取られていますか? 愛といっても、…