しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

一生懸命に生きる

 

今がうまくいってる人は、頑張って生きようとか思わないと思います。

 

頑張って生きようと思う人は、もしかしたら今だけ辛い人なのかもしれません。

 

ニュースを見ていればいい事悪い事、たくさん目にします。

 

 

スポーツ選手の活躍があれば、

命を落とす事故など、

 

 

そんな遠い関係のない様な人たちのニュースも明日は我が身です。

 

本気で生きていれば壁にぶつかる事。

友達が上司からバカにされる事。

 

たくさんあります。

 

その度に絶対見返してやろうとか、

今に見とけよとか、

負けん気の強い人は思えます。

私もどちらかというとこの人種です。

 

 

ただ心が疲れてしまう前に、自分の好きな事、楽しい事をして夢中になりましょう

 

それが一生懸命に生きるという事だと思います

 

 

日本に生まれて20歳まで生きれる確率は、

世界的に見ても奇跡に近い確率だそうです。

 

今があるのは奇跡やと思って、前向きに生きていきましょう。

 

明日からも本気で生きて、仕事、プライベート、友達、できる限り大切にしていきましょう。

 

 

f:id:ofeeft-east7:20230523161436j:image