しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なこと

夜寝れる家があること 大事な人がいること きれる服があること お腹が空かないこと 今日も元気で朝を迎えれること 何もしてない人間ほどより多くを欲して、 今に集中し努力してる人ほど謙虚に求めない そしてあるものに感謝する どっちの生き方の方がいいで…

一生懸命に生きる

今がうまくいってる人は、頑張って生きようとか思わないと思います。 頑張って生きようと思う人は、もしかしたら今だけ辛い人なのかもしれません。 ニュースを見ていればいい事悪い事、たくさん目にします。 スポーツ選手の活躍があれば、 命を落とす事故な…

有意義な時間•成功のための時間

頑張ることで成功できると思う人は、 意外と早く寝た方がいい。 いつもダラダラしてしまう人は、そのままダラダラしてて何か始めた方がいい。 もっと勉強時間増やせば成功できると思う人も意外と寝た方がいい。 言いたい事は自分の常識が自分を締め付けてる…

大人になったなと実感する時

大きな仕事をとれた時 休日ゴルフに行き、夕方からのみ早寝する時 落ち着いてきたねと言われた時 人それぞれさまざまですよね 今日も楽しくいきること、 周りに感謝すること、 そんなことを考える様になり、一番大人になったなと実感します。 みなさんはどん…

仕事への考え方

生きていく上で、仕事を一番大切にしたいひと、 プライベートを大切にしたいひと、 今自分が何を大切に生きたらいいかわからない人、 人それぞれ価値観はあると思います。 またやっかいなのが時がたつか、周りの環境が変われば価値観なんてコロッと変わりま…

20代でも仕事は楽しい

朝の投稿。出社までの時間、ランニングの時間、朝食の時間、全てを差し引いてあと5分ほど ソファーに横になりながら、二日酔いさましのポカリを飲みながら、お天気お姉さんニュースを見ている。 人生の大部分の時間を占める仕事を楽しいと思える自分は幸せだ…

今日が最後の2023年5月13日

おはようございます〜 昨日少し夜更かししてしまい朝が辛いです 今日の関西は雨で少し気分が上がりませんね 今日は朝から本を何冊か読んでいましたが、 眠くて集中できなかったので、自分の日記でも読んでみることにしました。 2018年の5月13日や、2021年5月…

お酒好きの日常

おはようございます 今日も関西はいい天気で、これなら夏本番って感じですね〜〜〜 いやー、仕事しててもスーツが汗まみれになる季節が来ました。 暑い夏にこそ合う、さいっこうのビールを飲むために仕事を頑張ってるといっても過言ではありません。 特に今…