しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

くだらなくない事をくだらないと捨ててしまう大人たち

世の中をくだらなくしてしまっているのは自分たちだ。

 

小さい頃ぼくがある大人に言った言葉です

 

くだらないとかお前のしていることに意味がないとか言われて腹が立ったのは今でも覚えています。

 

それと同時にお前らよりは絶対楽しんでるよって

 

素直に思ったのも覚えています。

 

今だから生活のために働いている大人の気持ちとか少しはわかるようになりましたが、

 

 

歳をとった今でもあの頃の気持ちは変わりません。

 

「人生よりよくしたいなら楽しむべきだし、くだらないことばっかして目が死んでるようではだめですよ」

 

くだらないように見えることでも自分なりの価値を吹き込めばいいだけですからね

 

楽しんでいきましょう

 

 

だから今日はスマホを閉じて。

 

今すぐ閉じて考えてみてください。

 

 

俺を、私を、よりよくするものはなんだろう。

 

何してる時が楽しいっけ?

 

 

難しく考えず、自分に素直に。

 

 

 

 

 

ありがとうございました