しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

仕事への考え方

 

生きていく上で、仕事を一番大切にしたいひと、

プライベートを大切にしたいひと、

今自分が何を大切に生きたらいいかわからない人、

 

人それぞれ価値観はあると思います。

 

またやっかいなのが時がたつか、周りの環境が変われば価値観なんてコロッと変わります

 

ですが食べて生きていく上で、仕事が必要な人が多い日本で、

何をどう頑張るかはみんなが考える必要なある事だと思います。

 

私自身、

仕事に行くのが辛い時期、

仕事意味を見出せない時、

 

色々本当に悩みました。

 

幸いな事に仕事に困ったことや、会社に行かなくなるぐらいのストレスがかかったことはありませんが、

やはり辛い時というのは誰にでもあるものです。

 

 

こう考えることができないと疲れる人が増えるかもしれませんね

 

仕事なんかうまくいかない

仕事なんか楽しくない

 

始めはこんな考えでもいいと思います。

 

続けていくうちに今見出せてない意味や、楽しさが見つかります

 

続けていくために多少の鈍感力も必要だと思います。

 

仕事はなんとなく、やりながら意味やスキル、自分という人間を磨いてくれるものと思い、

今日も肩の力を抜きながら頑張っていきましょう😊

 

f:id:ofeeft-east7:20230515074828j:image