しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

20代でも仕事は楽しい

 

朝の投稿。出社までの時間、ランニングの時間、朝食の時間、全てを差し引いてあと5分ほど

 

ソファーに横になりながら、二日酔いさましのポカリを飲みながら、お天気お姉さんニュースを見ている。

 

 

 

人生の大部分の時間を占める仕事を楽しいと思える自分は幸せだと思うが、

自分はしあわせだと思っていても他人から見れば社畜の様に見えているのかもしれないし、

蔑んでみられているのかもしれない。

 

ただ自分の人生ってなので他人の評価より自分の思い、感情や感性、感覚が大切だと思う。

 

まず朝から早起きして会社に行ってる時点で、

社会人してるみんなは本当に凄いと個人的には思っている笑

 

満員電車のサラリーマン、

自転車で急いでいる学生、

スーパーに駆け込む主婦、

 

全てその人生があってリスペクトはしなければならないが、結局その人たちの人生はあまり自分の人生には影響を及ぼさない。

 

であれば、やはり自分が自分のことをどう思うかであって、

周りと比べら必要なんてない。

(受験やスポーツは比べざるをえないが)

 

全ては自責で、自分の中にベクトルを向け、

自分ができることを全力でやる人生は、

幸せだと思う

 

 

人様のためになにかできるかなんてわからないけど、自分が好きで行う行動ほど綺麗で理由のない行動はない

 

まとめると

自分のできることを全力でして、

人となんか比べなくていい。

 

朝起きて通勤、通学してる時点でみんなは凄いよ

早起きなんか、呑みすぎて早く寝た次の日ぐらいしかできないからね。

 

f:id:ofeeft-east7:20230514071643j:image

 

 

共感してくれる人いるかな?笑

 

 

それでは良い1日を😊!

フォロー宜しくお願いします