しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

人生の愛の話。

こんばんわ!しいたけです!

 

 

 

 

みなさん、楽しい週末は過ごせましたでしょうか?

 

休日の人も、仕事の方もお疲れ様です!

 

 

 

 

本日のテーマは愛ですね。

 

 

 

お恥ずかしいテーマですが、

 

 

さっそく、

 

 

 

1つ質問です

 

皆様は愛を日々受け取られていますか?

 

 

愛といっても、定義は難しく

 

 

一番イメージしやすい恋人、好きな人の愛や、

 

 

家族愛、友情、長年使い込んだモノに対する愛着など様々だと思います!

 

 

 

愛とはすべての人が欲しているといっても、

 

過言ではないですよね。

 

 

 

 

 

ちなみに愛の反対は、

 

 

 

「無関心」

 

 

だそうですよ。

 

 

言葉って奥が深いですよね。

 

 

 

皆様にもっと人生を楽しく過ごしていただくために1つの提案なのですが、

 

 

率直に、素直に

 

 

 

もっと愛を表現されてみてください。

 

 

 

 本日言いたいことはこれだけです。

 

 

急に恋人に、好きや、家族にありがとうと言っても照れ臭くへんな感じになるかとは思いますが、

 

絶対に喜ばない人はいないと思います。

 

 

あなたがいて幸せです。

 

わたしにはあなたが必要です。

 

本当にいつもありがとう。

 

 

この言葉は言われた方も言った方もなぜか幸せになれる言葉だと思います。

 

 

日本人は愛情表現が苦手だとされています。

 

先進国の中で幸福度が低いのもこのせいかと思います。

 

 

もっと愛情表現を行い、素敵な人生を送りましょう。

 

 

みんなで楽しくいきましょう(^^)

 

 

ちなみに私は恥ずかしいので、

 

そんな臭いことは言えませんが、両親に

 

ありがとうは、伝えてみたいと思います!

 

 

みなさん、本日も1日お疲れ様です!

 

 

本日もお付き合いいただき有難うございます。

 

 

それでは、また明日!