しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

1日4時間生活!?

こんばんわ!しいたけです!

 

 

皆さま休日はいかがお過ごしでしたか?

 

 

 

楽しい週末をお送りくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

私事ですが、

 

 

週末しっかりと、

 

1人の営業マンとして働いておりました。

 

 

 

さっそく本題ですが。

 

 

22歳なりに

 

 

働き始めて思った時間の有効活用について

 

お話しさせていただきます。

 

 

24➖9➖8➖3=4

 

 

これ、なんの数時間かお分かりですか?

 

すぐ分かる方も多いかと思います。

 

 

 

そう、ズバリ時間の使われ方です!

 

24➖9➖8➖3=4

 

 

1日➖労働➖睡眠➖食事お手洗い等=自由

 

 

 

人によってもちろん、差はありますが

 

 

1日は大体、4時間の自由時間で回っています。

 

 

そりゃー、毎日あっという間に過ぎますわ。笑

 

 

こう見ると残りの人生少なく感じますよね!

 

 

 

毎日4時間しか生きてないですもん。笑

→(少し大げさに言ってます)

 

 

 

もちろん自由時間が自分の人生の有効な時間なわけですから、

 

 

この時間が、いかに充実しているかで

 

 

人生の幸福度は変わってくると思います。

 

 

もちろん仕事をしていてやりがいのある方

 

 

すごい素敵だと思います。

 

 

それを全て含めて。

 

 

もっとみんなで幸せになりましょう。

 

もっと幸せな時間を作りましょう。

 

 

 

上の時間の数字はあくまで例でして

 

 

もちろん当てはまらない方も大多数いらっしゃいます。

 

 

 

 

今より良く生きたい、

 

もっと幸せになりたい。

 

 

素直な気持ちです。

 

まずそれを認めてあげて、

 

 

 

 

より、有効な4時間をお過ごし下さい。

 

 

それがyoutubeを見ることなのか、

 

 

ランニングする事なのか、読書することなのか、

 

snsを見る事なのか。

 

人それぞれですよね!

 

 

 

仕事終わりにコンビニで安いワインを買い、

 

家でワールドカップを見ながら、

 

少し高めのグラスで飲む

 

こんな千円もかからずに人は幸せを感じることができます。

 

 

 

これ私なんですがね。笑

 

 

 

本当に人によって幸せとは違いますし、

 

 

幸せや価値観が

 

 

 

 

同じ人はいないと思います。

 

 

 

 

 

私にとっての幸せとは?

 

何があれば幸せ? 

 

何のために生きてる?

 

 

 

 

 

 

 

これをよく考え今後の人生

 

 

より良いものにしていきましょう。

 

 

 

 

それでは、明日は愛について語りたい。

 

 

と思います。

 

 

22歳なりの人生経験で語らさせていただきます。

 

 

少し長くなりましたが、

 

ブログにたちよりいただき、

 

目を通していただき、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

それでは、皆さま

 

 

お疲れ様です!また明日。