しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

仕事を頑張る方々へ

 

 

おはようございます!しいたけです!

 

 

 

 

ワールドカップ惜しくも敗退してしまいましたね。日本を背負って戦われる姿、本当に感動の嵐でした。

 

勇気をくれた日本代表の選手、監督、スタッフ、本当に有難う。

 

  

私は、現実に戻り仕事に向かう電車に乗っております(笑)

 

 

日々の仕事も、戦われる選手たちのようにモチベーションをもってのぞみたいですよね。

 

 

スポーツか、仕事か、戦う場所は違えど、自分の成長のため、家族のため、頑張る理由は似ているかと考えます。

 

 

自分は誰かのために仕事している

 

自分の成長のために行なっている

 

 

気の持ちようで全て変わると思います

 

 

スポーツ選手だって、練習に行きたくない日や、憂鬱な日を送ることだってあります。

 

 

僕自身そうでしたし、プロを見ていてもずっと同じことを続けれる人は少ないです。

 

 

 

人間が同じことを続けていると脳が飽きますし、違うことを取り入れたいと考えるから、人類が発展してきたと言っても過言ではないでしょう。

 

 

いろんな機能が脳に備わっていますし、うまく付き合っていきたいですよね。

 

 

考え方や、

 

 

 

気の持ちよう1つで人の成長スピードは変わってきます。

 

 

何のためにしているのか今一度考えてみる時間を作ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

今日もお仕事の皆様、

 

 

 

 

頑張る理由を見つけ

 

日々戦っていきましょう。

 

 

いつか誰かを感動させる日がくるまで

 

 

決して諦めず

 

 

戦い抜きましょう。

 

 

 

それが自分の理想の姿や、

 

 

成功に繋がると思います。

 

 

そんなことを夢見ながら今日も1日

 

 

 

楽しんでいきましょう。

 

 

 

立ち寄り頂き、有難う御座いました。

 

 

気軽にコメント等お願い致します!

 

 

それでは、また!

 

 

 

満員電車は本当に勘弁(笑)(笑)