しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

結婚式にあると周りと差をつけれるアイテムリスト

 

 

ども!しいたけです!

 

 

 

昨日は友人の結婚式で

 

 

 

 

投稿できませんでした。

 

 

 

田舎に帰り、式に参加したのですが、

 

 

 

意外と忘れがちな

 

 

 

またあると便利な道具リストを書いておきます。

 

 

 

 

 

 

 

クラッチバック

 

 

・ポケットチーフ(ハンカチとは別)

  

 

・スーツや靴を磨く道具

 

 

・派手めなネクタイ

 

 

  

 

 

基本的にスーツで式に参加すると思いますが

 

 

チーフが入っていなかったり

 

 

スーツに埃や汚れ、ゴミが付いている方が目立ちました。

 

 

せっかくの式でスーツを着こなしているのに肩に埃が乗っていれば、

 

 

なんか残念ですよね。

 

 

 

異性との出会いもなくなってしまうかもしれません。(笑)

 

 

 

それとクラッチバックですね。

 

 

 

 

 

 

式って意外と財布や携帯、ご祝儀など

 

 

 

手荷物があるのでそれをポケットに入れていたら

 

 

ポケットがくたびれ、

 

 

 

 

なんとなくだらしなく見えてしまいます。

 

 

 

そこでお洒落なクラッチバックで

 

 

 

手荷物をまとめて、

 

 

周りと差をつけちゃってください!

 

 

 

異性との出会いが増えるかも?(笑)

 

 

 

こんな下心を隠しつつ、異性との出会いにも期待しちゃってください!

 

 

 

 

実際話しかけれる事も多かったので

 

 

少しは効果がありますよ!

 

 

 

 

あと最後のネクタイは、

 

 

2次会から少し派手めなネクタイにして見ても

 

 

周りと差をつけるのにはいいかと思います!

 

 

実際ステキなネクタイされてますね

 

 

って何度も褒められました!

 

 

 

式は友人を祝うためにも真面目な着こなしで

 

 

2次会以降では楽しい着こなしで、

 

 

 

 

友人を祝うと共に、

 

 

ステキな出会いも探されてみては?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

そんな簡単に人生うまくいかねぇけどな!(笑)

 

 

 

 

 

それでは、また(^^)