しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

サッカー経験20年が語るサッカーから学んだ1番大切なこと

ども!しいたけです!

 

 

 

西日本の大雨。

 

 

 

 

ニュースを見るたび心が痛みます。

 

 

 

これから復興のために出来ることはなんでもしていきたい

 

 

 

そのために行動します。

 

 

 

想っていても行動しなければ特に意味はありませんからね。

 

 

 

 

 

さてと、

 

 

 

早速なんですが、

 

 

タイトルにあるように

 

 

 

1番大切なことを発表します!!

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

結果全て!

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

なんだそんなことかよ

 

 

そんなこと知ってるわ

 

 

とお思いになるかと思います。

 

しかし僕が今語っている結果全てというのは

 

 

単に結果だけの話ではなくプロセスや、身の回りの環境も含め全て

 

 

 

結果出したもん勝ち。という事です

 

 

 

日本の昔からある頑張っているから

 

 

という考えはやめましょう。

 

 

 

とにかく効率、結果主義。

 

 

 

選挙なんかでよくある雨の中でも選挙活動

 

 

 

というものがありますが、僕なんかはもっと屋内で効果のある人に届ける選挙活動の方がいいと思いますが、まだ世の中には

 

 

 

こんな雨の中頑張っている。

 

 

 

きっとこの人になればよくなるはずだ。

 

 

など根拠もなく信じ、言い方は悪いですが

 

 

騙されてしまいます。

 

 

もっと結果にコミットして、

 

 

結果を見てプロセスが正解なのかを逆算して

 

 

 

行動していきましょう。

 

 

もっと有益な情報を届けれるよう日々勉強していきます

 

 

 

〜小話〜

 

 

電車のよこのおじいちゃんと仲良くなって小銭もらいました。笑

 

 

気さくなおじ様でした。笑

 

 

 

 

 

それでは!また!