しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

夢なんかなくたっていいじゃないか。

 

しいたけですっ!

 

 

 

最近上司に、

 

 

「いまの若者は夢もなくて何がしたいのかすらわかっていない」

 

 

というふうに教えていただきました。

 

 

まぁ昔とは時代が違うからそういうのも仕方ないか。

 

今までは、

 

 

チャンスが少なくて見えなかった。

 

これからは、

 

今はチャンスが多すぎて見えない。

 

 

 

 

ネットの普及でそう言われるようになりましたもんね。

 

都会だろうが、田舎だろうが

 

発信していればチャンスが見出せるようになりましたもんね。

 

 

田舎から都会に出てきた俺はバカだ( ´Д`)y━・~

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの話で言えば大学で夢がなくなり

 

人生に意味を持たない時期もありましたが

 

いまの仕事に情熱を注ぎ、夢を探していこうと思っています。

 

 

 

夢と目標はでっかく、生きていたい。

 

 

 

 

 

まぁ、

 

 

若いうちに夢をが見つかっている人は幸せですよね。そんな若いうちに見つかるものでもないと思いますが。

 

 

 今やっている事が本当にやりたい事なのか、

 

 

 

これからの永遠の課題ですね。

 

 

夢ない自分を否定せずに、

 

これから探していけばいいんですね( ̄∀ ̄)

 

 

 

明石家さんまさんの、

 

 

【生きてるだけで丸儲け】

 

 

本当にその通りだと常々感じております。

 

 

歳をとるごとにいい人生にしていきましょう!!!

 

 

でわ!