しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

昨日よりも今日、今日よりも明日。未来志向が成功者カギだ。

 

 

ども!しいたけです!

 

 

 

 

ホリエモンさんが

 

 

 

【未来のことなんかクソくらえ。今を生きる。今に集中しなさいと。】

 

 

 

この言葉を聞いて、未来に不安を感じている学生や、

この会社にいて将来大丈夫なのだろうかと、悩んでいる会社員の方も

 

 

皆が迷いをなくし、勇気をもらえる言葉だと思います。

 

 

ただこの言葉は、人によって受け取り方も違い、

 

 

ぼくはタイトルに書いているように

 

 

 

【今を全力で生きることが、結果的に将来に繋がる】

 

 

という意味に感じました。

 

 

 

みなさんはどう感じましたかね?

 

 

未来なんかクソくらえ。

 

と言っている人が

 

 

未来を切り開く方法を教えてくれているようで。

 

 

不思議だなぁと思ったとともに、

 

 

ホリエモンさんが日本から支持される理由がわかった気がします。

 

 

もちろんアンチも多いですが

 

 

人をアンチしても意味ないですからね。笑

 

 

 

もっと家族のため、自分のために時間を使いましょう。

 

 

時間は限られてますからね。

 

 

 

 

 

 

今日も一日、一日を全力で生きたか、

 

 

一日の終わりに自分に聞いてみてもいいかもしれませんね

 

 

 

人それぞれ頑張ること、やる事がありますからね。

 

 

暑さにだけは注意してくださいね!笑

 

 

 

まぁ、ぼくはクーラーのきいた部屋でダラダラしとこーかな。笑

 

 

 

それでは!

 

また!