しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

あの人に嫌われてるよ?と伝えてくる人について

 

 

 

 おはようございます😃

 

 

 

 

しいたけです!

 

 

 

 

 

たまにいますよね?

 

 

 

 

 

「〇〇さんがあなたのことこんないってたよ?」

 

 

「〇〇さんあなたの事嫌ってるらしいよ?」

 

 

 

 

 

 

 

だから?

 

 

 

 

 

って言いたくなるけど、そんなん聞いてしまった以上は気になるのが人間ですよね。

 

 

 

次からその子と話さないといけない事あったらなんか気にするし、

 

 

 

 

人間関係って本当難しいですよね?

 

 

 

 

 

こんな状況におちいったら

 

 

 

 

僕はまずその人を信用しません。(嫌ってるらしいよと伝えてきた人の事を)

 

 

 

 

それを僕に伝えるメリットがないし、

 

 

 

 

それを伝えて関係を崩したいのか

 

 

 

 

どんな意図があるか分からないけど、

 

 

 

 

プラスに働かない事は確かですよね。

 

 

 

 

そう言ってきて、有益な情報を教えたつもりになって気持ちよくなってるやつのことなんか

 

 

 

切り捨てちゃってください。

 

 

 

 

今後そんなやつと一緒にいていいことありません。

 

 

 

 

人の足を引っ張り喜ぶとやつはヤバイやつらです。

 

 

 

 

それよりも

 

 

 

最近調子どう?

 

 

 

頑張ってる?

 

 

 

 

なんて短い会話でも本当に自分を応援してくれる人を周りに置きましょう

 

 

 

 

それが友情だと思うし

 

 

 

 

自分が学校での友人関係がうまくいってなかったけど、

 

 

 

 

勇気を出して友人関係変えたら

 

 

 

一気に世界が変わりました。

 

 

 

夢を応援してくれる仲間がいて、

 

 

 

すごくポジティブに生きれるようになりました。

 

 

 

 

足引っ張ってきてたやつらと関係崩して大丈夫か不安でしたが、

 

 

 

 

全く問題ありません。

 

 

 

 

そーゆーやつらはすぐに別の人の足を引っ張りに行きます。笑

 

 

 

 

 

今自分の周りにそーゆーやつらがいたら危険信号です。

 

 

 

 

安心して離れて行ってください。

 

 

 

 

あなたの味方はもっと他にいます。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

 

 

こっちが好き嫌いの前に

 

 

 

 

勝手に嫌われてるのを

 

 

 

 

自分に伝えられても、

 

 

 

 

変えることも特にできないし

 

 

 

 

向こう本位の問題だろ?

 

 

 

 

って思いません?

 

 

 

 

 

変えれない事に力を注ぐより

 

 

 

  友人関係を変えて、力を注ぐべき場所に

 

 

 

 

全力を使いましょう。

 

 

 

 

 

楽しい人生を送るために、

 

 

 

 

より良い明日を迎える為に。

 

 

 

 

それだけです。

 

 

 

 

それでは、今日も頑張りましょう(^^)!