しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

両親に照れながらありがとうを伝えた結果。。

ども!しいたけです!

 

 

 

梅雨の時期ですね〜

 

 

なんか梅雨明けたみたいなことニュースで言ってたのに、

 

 

 

 

雨強すぎる。。。

 

 

皆さんも注意してくださいね。。。

 

 

 

災害等への備えを怠ることなく( ̄∀ ̄)

 

 

 

いざ、緊急時ってなると本当に焦りますからね。

 

 

この前の地震の時、

携帯が鳴って、より不安が煽られました(泣)

 

 

 

携帯の地震警報音って驚きません?笑

 

 

 

 

まぁ驚くぐらいじゃないと意味ないですけどね。

 

 

 

 

心配性なのか、遠く離れた両親にもっと感謝を伝えとけばよかった。

 

なんて考えてビクビクしてました。笑

 

 

 

それで、

 

 

 

これをいいきっかけに両親に感謝の気持ちを伝えようと決め、電話してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

プルルル、

 

 

 

 

 

 

 

ライン電話で、お父さんお母さんへ。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶり!

 

 

 

 

軽く、少し世間話でもして、

 

 

 

 

少し沈黙の後、

 

 

 

 

「おとん、おかん。いつも、ありがとう」

 

 

 

 

全身の感謝の気持ちを込め、

 

 

 

渾身の言葉を発した。

 

 

 

 

 

少しの沈黙が訪れ、

 

 

 

 

 

「あんた、頭おかしくなったとね?」

   

 

 

 

逆に心配される始末。。。笑

 

 

 

久しぶりに電話してきたかと思ったらあんたおかしゅーなっとんやんね、

 

 

 

と地元の方言ばりばりで

  

 

 

どこか懐かしく、切ない気持ちにもなり

 

 

 

1人ジーンとしていました。笑

 

 

 

 

 

 

まぁ家族とはこれぐらいの距離感がいいんですかね?(汗)

 

 

 

急にありがとう伝えられたら言われた方も少し気味が悪くなるんでしょーね、

 

 

 

 

 

 

どこかに感動の涙を期待してる自分がいて、

 

 

世の中うまくいかねぇなぁ、と電話を切った後思いましたが、

 

 

なぜが心地よく、気持ち良い気分で

 

 

 

眠ることができました。

 

 

 

 

みなさんも、ぜひこの機会に感謝の気持ちを伝えてみては??

 

 

 

どんな反応されたか、教えて欲しいものですね。(泣)(笑)

 

 

 

それでは、また!