しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

新幹線の自由席で座りたければ偶数号車にいけ!

 

 

 

しいたけです!

 

 

こんばんわ!

 

 

 

皆さんお盆どうお過ごしですか?  

 

 

田舎に帰って楽しい時間過ごせてますか?

 

 

 

まぁ私は仕事ですがな( ̄∀ ̄)泣

 

 

 

お盆の帰省ラッシュで新幹線を利用される方も多いかと思います。

 

 

 

新幹線ってなかなか

 

 

自由席座れないですよね〜

 

 

立ったままは、

 

 

足が痛い痛い。

 

 

 

特にこの時期は真ん中の通路もいっぱいでしょうね。

 

 

 

 

そんなみなさんに朗報です!

 

 

 

 

自由席で座る確率を少しでも高くする方法があるんです!

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

2号車。

 

 

 

 

 

 

自由席の2号車なんです。これ狙い目です。

 

 

 

 

もう一度言います

 

 

 

自由席の2号車

 

 

これ狙い目です。

 

 

理由は、

 

 

座席数がそもそも多いんです!!!!

 

 

 

 

 

 

だいたい新幹線は1ー3号車が自由席ですよね。

 

 

 

 

その3つの車両の中で

 

 

 

1.3号車にあって、

 

 

 

2号車にないものがあるんです。

 

 

 

なんでしょう?

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

はやくおしえろよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、それはトイレ!(喫煙ルームも)笑

 

 

 

 

 

 

1ー3号車にはお手洗いがあるのでそもそもの座席数が少なくなっているんです。

 

 

 

 

 

 

私はいつも2号車を利用させていただいております、

 

 

 

 

以外と、座れます。

 

 

 

ん?

 

 

ん?

 

 

 

なに?

 

 

会社で働いてるなら指定席とれよ?

 

 

 

 

そんな金ねーよっっᕦ(ò_óˇ)ᕤ!!

 

 

 

ってのは嘘で自由席で帰るのが好きなんです。

 

 

指定席だと時間ももちろん指定なので、

 

 

なんか縛られている気がして、

 

 

立ってでもいいから自由席でてきとーにかえろー

 

 

ってな感じです。

 

 

 

 座りたいなら、小さい可能性を少しでも増やしたいなら

 

 

 

 

2号車、ほんとおすすめ。

 

 

 

それでわ!