しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

帰省!電車遅れて何が悪い?

 

 

お久しぶりです!しいたけです!

 

 

 

いや〜、

 

 

 

暑すぎる。暑すぎる。暑すぎる。

 

 

 

重要な事なので3回言いました。

 

 

 

 

お盆で皆さん帰省できましたか?

 

 

 

関西から九州に帰ってると

 

 

 

すごく電車が遅れてるんですね

 

 

 

 

電車も新幹線も。

 

 

 

その度に、鉄道会社が謝罪したり、

 

 

駅員さんきれられてたり、

 

 

 

 

もうそんなんやめよう。

 

 

 

少数やとは思いますが、

 

 

 

電車ちょっと遅れたぐらいで怒ってるやつだいたい大したことないから。

 

 

 

 

 

自分の時間、人生の時間を、無駄にした

 

 

 

予定組んでたのに、予定が狂った

 

 

 

 

 

所詮少し遅れたぐらいで、人生の時間を無駄にしたって考えはそもそも美しいし、素晴らしい考えだと思いますが

 

 

 

 

その予定が狂った時間をいかに使えるかが人生だと思う。

 

 

 

人生なんて予定通りに行くことの方が少ないし

 

 

 

 

これまでの人生全てうまく行ってたら電車使わないで、自家用ヘリかなんかで移動してますよね

 

 

 

 

 

ちょっと偏った例ですが。

 

 

 

 

 

 

 

もともとうまくいくことが少ない人生なんてわかりきってることなんで、

 

 

 

 

 

少し予定が狂ったぐらい前向きに考えて

 

 

 

 

 

自分のために時間を使いましょう。

 

 

 

クッソ暑いし待たされていい思いはしなかったけど、

 

こうやって文章書けてますし、楽しい事できてます。

 

 

 

本当によかった。笑

 

 

 

 

 

あー、あっっっっっつ。

 

 

 

それでわ!