しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

借金500万あっても幸せを感じで生きる方法

 

 

おつかれっす!しいたけです!(^^)

 

 

 

 

 

今日一日お疲れ様です!

 

 

 

今日も一日が終わりましたね

 

 

 

未来のために一日を費やせましたか?

 

 

 

僕はただ浪費してしまいましたね〜笑

 

 

 

自分が何をするか

 

何を食べるのか

 

 

全ての行動選択が投資なわけですね。

 

 

何を食べるのか、も

 

健康に関わってくることなので

 

人類皆投資家ですね。

 

 

 

そんなことを考えながら営業してたら、

 

 

そら、いい成績残されませんわ。笑笑

 

 

 

 

 

そんなこんなで楽しく生きとりますが、

 

 

借金の話をするとすごく驚かれます。

 

 

正直この時代、

 

 

奨学金や、投資、融資で

 

多少の借金をしている人なんかゴロゴロいます。

 

 

それでも楽しくやっている人がいるのも事実ですよね

 

 

 

まぁ返せなくなる不安がないと言えば嘘になりますが、

 

 

必ず返せる金額とも思いますし、

 

これくらい返せないとダメだろうな

 

 

とも自分に期待とプレッシャーをかけてます。笑

 

 

 

 

僕の好きな言葉で、

 

 

 

 

孫正義さんが

 

 

 

【自分の持った夢の大きさに、おおむね人生は比例する。】

 

 

 

 

そうおっしゃられてました。

 

いい言葉ですね。

 

 

 

 

でっかい夢を、

 

 

 

バカなロマンを、掲げて生きましょう。

 

 

 

それがどんな不安も倒す

  

 

 

人生の特効薬だと信じてます。

 

 

 

もっともっとビックになるぞ〜!!

 

 

 

お疲れ様です!

 

 

日記のようなブログに足を運んでくださりありがとうございます。

 

 

それでわ!