しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

幸せを分けて欲しい人だけ見てください(自己満足投稿)

【人生は愛だ】

  

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

しいたけです!

 

 

 

 

 

 

先に言っときます。

 

 

 

 

 

愛に関する完全自己満足投稿なので

 

 

 

 

気を悪くする人はもうここで退出ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠距離恋愛している彼女が仕事が休みという事で泊まりに来てくれた

 

 

 

 

一人暮らしの寂しさ

 

 

仕事に対する不安

 

 

 

 

 

彼女の顔を見てると

 

 

 

 

 

 

様々な不安がどうでもよくなってくる

 

 

 

 

 

 

それは不安から逃げるような感覚ではなくて

 

 

 

 

 

何かやらなければならない使命感のような。

 

 

 

 

不安を感じているヒマすらないような感覚。

 

 

 

 

 

 

 

朝横で寝ている彼女だって将来に不安はもっているだろうし

 

 

 

 

 

 

 

それなのに自分がゆらゆらしてたらダメだろ

 

 

 

迷っている、不安に思っている時間をはないだろ

 

 

 

そんな感じです。うまく言葉にできませんが

 

 

 

もちろん、人間ですので不安に感じることも多々ありますが

 

 

 

やるしかない。

 

 

 

覚悟を決めて生きていくしかない。

 

 

 

 

 

不安で何もしないより、

 

 

不安なまま前向きに突き進んでいこう

 

 

 

そんな気持ちです。

 

 

 

 

そしてなにより、

 

 

 

 

彼女さん

 

 

 

 

 

休みの日にわざわざ会いに来てくれてありがとう。

 

 

 

仕事で休みがあまりなく自分の好きな事もしたいだろうに。

 

 

 

 

 

人生の貴重な時間ってこういう事なんやろうなぁ

 

 

 

 

って朝から彼女の寝顔見ながら

 

 

 

 

横で本読んでます。

 

 

 

 

 

間接照明で読んでるしまぁまぁ暗いから読みにくいけど。笑

 

 

(こーゆーとこはいつもに比べて不便だなぁ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生を楽しく生きるコツは

 

 

 

・情熱を持って何かに取り組むこと

 

 

 

・自分の好きな事に時間をかけること

 

 

 

・愛し、愛され感謝する事

 

 

 

 

 

 

 

これだけ出来てたら充分だろ。

 

 

 

 

金なんか後からついてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな本読んで仕事行って、

 

 

 

帰ったら彼女が飯作って待っててくれる

 

 

 

 

これを幸せと言わずになんという。

 

 

 

 

 

自己満足かもしれないし

 

 

これが真実かもしれない

 

 

 

 

 

みんなのしあわせわけでください。笑

 

 

 

 

 

 

仕事が始まって、今までみたいな

 

 

 

 

学生の頃と恋愛のスタイルというか

 

 

 

もちろん同じ感じで恋愛は出来ていないけど

 

 

 

 

これからもお願いしますよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も頑張りましょう!

 

 

 

それでわ!