しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

新車を購入しに行って最悪な対応をされた話

 

ども!しいたけですっ!😁

 

 

先日、

 

新車の購入を検討しに、国産カーディーラーへ行ってまいりました。

 

 

 

その際にされた最悪な対応について書いていきたいと思ってます。

 

 

みなさんカーディーラーに対してどんなイメージお持ちですね?

 

 

僕は若いですけど、

 

 

「押し売りされる」

 

「上手く言いくるめられて買わされる」

 

 

そんな、イメージがあります。

 

 

 

みなさんもこんな感じじゃないでしょうか?

 

 

そんなイメージを持ちつつ

 

 

さっそく、カーディーラーへ!

 

 

 

 

 

新車のショールームってなんか緊張しますよね!笑

 

 

 

店内をウロウロして、

 

 

少しの間、車を見ていると

 

 

 

 

 

店員さんが来て、

 

 

 

 

「どーぞおかけになってお待ち下さい。」

 

「お飲み物はアイスコーヒーですか?」

 

「緑茶でしょうか?」

 

 

 

と聞かれました。

 

 

 

 

僕、

「あ、アイスコーヒーで。」

 

 

 

 

少しすると女性の方がアイスコーヒーを持って来てくれました。

 

 

ここまでは普通ですよね。

 

 

 

ここらかです!!!!

 

 

 

 

 

結果から言うと、、、

 

 

 

 

そこから

 

45分以上放置されました!!!!!

 

 

 

そして!

 

今も放置され続けています!!笑笑

 

 

 

怖いことに、

 

 

 

 

しかも店員さんはその辺でうろついていたり、

 

大声で話して楽しんでいます。

 

まるで自分が店にいないかのように。

 

 

 

 

 

 

本当に悲しいです↓↓↓

 

 

 

 

 

たぶんですが、

 

 

自分が若いこともあり、

 

 

→買うつもりがない客

 

 

とみなされてしまったのでしょう。

 

 

 

他のお客様とは話しているのに、、、

 

 

悲しい(T-T)

 

 

 

 

 

対応次第では本当に買おうと思っていました。

 

 

 

目星の車を試乗してみたいとも思っていました。

 

 

 

本当に残念です。

 

 

 

 

 

【人のふり見て我がふり直せ】

 

 

 

 

 

これをきに、あらためて、

 

 

自分も仕事やプライベートでも

 

 

年齢や見た目に関係なく人に接して行こうと思います。

 

 

 

どのお店もこんな対応ではないと思いますが、

 

 

 

若いだけで買わないとみなされてしまったこと

 

 

雑な対応をされたこと

 

 

本当に悲しかったです。

 

 

これからも、

 

自分はそんな事せず、

 

 

みなさんもそんな事がないよう書かせて頂きました。

 

 

人生一度きり。もうあのお店に行くことはないので、忘れて

 

 

 

 

楽しんでいきたいと思います!笑

 

 

 

暑い日々が続いていますが、みなさん体調管理にはお気をつけて下さい。

 

 

それでわー!