しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

小さな成功体験(朝ちゃんと起きれたら、それ成功じゃん?)

 

 

 

いやー、朝が辛い。

 

 

 

 

布団から出られない。

 

 

 

 

睡魔って最強の敵な気がする。

 

 

 

 

自分がこうなりたい、こうしたいとか思っててもたまに邪魔してくるし、

 

 

 

 

でも朝決めた時間に起きれるってすごい小さな事だけど

 

 

 

ちゃんと目的達成してるし自分の事褒めてもいいと思うんだよなぁ

 

 

 

 

 

 

現代人は忙しすぎて自分を褒めないっていうけどちゃんと自分のメンテナンスもしないといつか壊れますよ。

 

 

 

 

 

身体はご飯食べて栄養とるのに

 

 

心の栄養は?

 

 

 

自信をもって心の栄養とってるって言えますか?

 

 

 

 

自分大切にしないとだめですよ。

 

 

 

 

 

一日一回でいいから自分を褒めてあげてください。

 

 

 

 

 

小さなことからでいい

 

 

 

 

小さな事の積み重ねでしか大きなことできないから

 

 

  

 

(今日も寝坊したしまだまだだなぁ。笑)

 

 

 

 

 

 

だれか起こしてくれ。。。笑

 

 

 

 

 

 

それでわ!