しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

【ちゃんと理解してる?】ミニマリストの罠

 

 

 

こんばんわ!

 

 

 

 

しいたけです!

 

 

 

 

今月、台風多いですね(>人<;)

 

 

 

みなさん気をつけてくださいね!

 

 

 

本日はミニマリストについてなんですが。

 

 

 

ミニマリストって3ー4年前ぐらいかな?から

 

 

 

よく聞くようになりましたよね。

 

 

 

簡単に言うと

 

 

 

【物を所有しない人】

 

 

です。

 

 

 

 

人によってはテレビ、冷蔵庫も置かない人がいるみたいですね。

 

 

 

 

確かに部屋は綺麗で開く見えて、ストレスがないように見えますが、

 

 

メリット、デメリットは考えましょうね!

 

 

 

 

ちゃんと裏側から物事をみてみましょう。

 

 

 

 

 

 

一人暮らしでよく自炊する人が、冷蔵庫を置かないのはどうでしょう。

 

 

 

冷蔵庫がない事によってその日に食材を買いに行かなければなりませんよね。

 

 

 

 

近所のスーパーまで自転車で行っているとしたら、効率も悪いし時間もとりますよね。

 

 

 

 

 

果たしてそれが本当に物を減らして効率化したものなのでしょうか。

 

 

 

何のために物を減らすのか。

 

 

 

 

要はちゃんと自分に合わせて考えて捨てましょうって事ですね( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

冷蔵庫無くて、

 

 

 

 

仮にその日が雨だとして自転車で濡れて帰ってきたら何か勉強したりトレーニングしたりする気力も失われますよね。

 

 

 

 

それでは逆効果じゃないですか?

 

 

 

 

その経験僕はよくありますので、みなさんご注意を。笑

 

 

 

 

 

まだ、物を減らして部屋を綺麗にしてミニマリストではなくて

 

 

 

 

 

より時間を効率的に使うためのミニマリストになりましょう!

 

 

 

 

 

まぁ、いつも部屋が殺風景で寂しいって言われますけど、気にしてないですね( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

それでわ!