しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

一番難しい事

 

今を丁寧に生きる

 

上質な時間を生きる

 

 

ネット社会、消費社会では極めて難しい事ですね。

 

簡単な方法だけ教えます。

 

・携帯を切る

・何がしたいのか自分に問う

・紙に書き出し、自分に感謝

 

5分でできますよね。

 

ただそれが難しいのですが。

 

自分をすり減らすことなく、

 

人生どうでもいいなんて思うことなく、

 

楽しく生きる方が、

 

やりがいのある人生を送れる方が、

 

少しでも増えて頂ければ幸いですね

 

 

私もネガティブな気持ちになることも多いですが、人よりも楽しめている理由は

 

自分が何をしたいか知っている

 

ぐらいだと思います。

よくYouTubeに邪魔されますが、笑

 

そこは自制心をもって人生の舵をとりましょう。

 

 

有り難う御座いました