しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

本読んだら得れるメリット〇〇選!

 

 

おはようございます!

 

 

しいたけです!

 

 

 

人生本読んだら成功する説。

 

 

 

を検証中のしいたけです、、、笑

 

 

 

 

 

皆さん本って読まれます?

 

 

 

 

読んでない人読んだ方がいいかもしんないっすよ。

 

 

 

絶対に読んだ方がいいとは言いません

 

 

 

でも読んだ方がいい人が多いことは確かです

 

 

 

 

 

 

 

こんないいことありますよ

 

 

 

 

 

 

・教養が増える

(社会ではこれめちゃめちゃ重要!!!)

 

 

 

・語彙力の向上

(これは人による。人と関わる人は重要)

 

 

・他人の視点で世界を見れる

(本を読む大きなメリットですよね。自分の人生しか生きれないのに、他人の感性を疑似体験してるようなもんです)

 

 

・先人から学ぶ事ができる

(今でしょ。の林先生も言っておられました。勉強しなくてもいいから本は読め。先人から人生を学べる。いい言葉ですね〜)

 

 

・専門性も高まる

(お金の本を読めばお金に詳しくなるし、ファッションの本読めばファッションに詳しくなるし、もういい事しかないやん。笑)

 

 

・イケメンになれる?笑

(読書すれば顔が左右対称になるらしいです。らしい。)

 

 

・時間の余裕ができる

(ネット社会には人との繋がりを断って、余裕のある時間を過ごすこともいいでしょう。)

 

 

・精神的に安定した人になれる

(他人から何か奪おうとしたり、無意味に傷つけようとする無教養な人は、読書家にはいません)

 

 

・夢を叶えれる?笑

(しいたけが、人生を持って検証中なので答えがでるまでしばしお待ちを。笑)

 

 

 

 

  

簡単にあげてもこれだけいい事があるんですよ

 

 

 

(多分まだまだある。)

 

 

 

 

 

好きこそものの上手なれ

 

 

 

 

強制的や、賢くなれるからと言って無理に読もうとせず

 

 

 

ただ楽しいから。好きだから読む。

 

 

 

 

この人たちは強いですね

 

 

 

吸収もはやいですし

 

 

 

 

さーこれだけのメリットをあげてきましたが。

 

 

 

 

 

貴方はどーする?

 

 

 

 

本を読むだけで現代ではマイノリティになれるので

 

 

 

 

価値があると思いますよ。

 

 

 

今日も一日頑張りましょう!(^^)