しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

上質な睡眠

科学的にとか気にしなくていいから自分ルールでこうすれば疲れとれるみたいな寝方作るとすごい楽だよ

 

僕の場合も紹介しておくと、

 

→→

 

基本寝る前1時間は携帯、テレビはやめて、

 

部屋を薄暗くして紙媒体の本なり雑誌読みつつ

 

YouTubeで快眠の音楽かけて眠くなったら寝るスタイル。

 

 

これすると次の日の朝の体が軽いこと。

 

 

これすればいいって思い込みも体にはいいのかもね。

 

 

そーゆーの見つけずにただたくさん寝ようは、休みも無駄にするしあまり効率的ではないと思うんだ

 

 

好きなことして、楽しんで、よく寝て、

 

また楽しんで、

 

いい人生にしよう(^^)

 

 

それでは