しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

悩んだらとにかく寝ろ!YouTube見るな!

 

 

しいたけですっ!

 

 

おはようございます(^^)

 

 

 

昨晩久しぶりに悩みました。

 

 

定期的にくるんですよね。

 

 

 

「俺はこのままでいいのだろうか」

 

 

みたいな。

 

 

 

 

皆さんもきたりするんじゃないですかね?定期的に

 

 

 

生理かっ、って自分に言いたくなります笑

 

 

 

でも

 

 

 

多分これも人類の発展のために備わった機能みたいなもので

 

 

 

人間がずっとこのままでいいって考えるだけだったら

 

 

 

ITの発展も、こんな豊かな生活もなかったと思いますもん。

 

 

 

でも定期的に悩み、苦しむのは嫌ですけどね笑

 

 

 

 

 

そんな時の対処法を2つあげときます。

 

 

 

僕は人生でずっとこうして対応してきました。

 

 

 

 

 

1つ。

 

 

 

寝る。

 

 

 

脳筋馬鹿野郎が」

 

 

「それができねーから困ってるんだよ」

 

 

って思われた方、どーもすいません。笑

 

 

でも本当に寝る努力をしてください。

 

 

寝れないと諦めちゃダメです

 

 

携帯にぎっちゃダメです

 

 

死ぬ気で寝るんです。笑

 

 

死ぬ気で。

 

 

 

寝れないと

 

 

すぐに携帯を手に取らずに、苦しくても

 

 

水を一口飲んで寝るんです。

 

 

 

今は、人生の休息の時やな

 

 

なんでもいいから思い込んでとにかく寝ろ!

 

 

 

YouTube見るな!これ一番強く言いたい!

 

 

 

 

自分にもだけど。。。笑

 

 

 

人ってそんなに強くないですもんね。

 

 

 

 

夜って孤独感や寂しくて

 

 

 

寝れない時ほど人はLINEしたりしてしまいますもんね。

 

 

 

そんな自分を否定しないでそっと、穏やかに緩やかに

 

 

 

寝ましょう。これ以外と大切な心構えですよ

 

 

 

言いたいことは、

 

YouTube、LINEするな。死ぬ気で今日は寝ろ。今日1日でいい】

 

 

です。

 

 

次の日は調子よかったりするもんですよ

 

 

 

 

2つ

 

 

 

紙媒体の何かを読む、見る。

 

 

 

1つ目でも少し触れたように

 

 

 

携帯のブルーライトって本当によくないらしいです。

 

 

 

難しい事はよくわからんけど、寝る前に脳が覚醒するとかなんとか。

 

 

 

 

 

おい、おい、おい、おい、俺の脳よ、いつ覚醒するんだ?(笑)いつまで寝ているんだい?(笑)

(大きめのひとりごと)

 

 

 

 

 

 

なんで、ベットや布団の頭もとに紙媒体置いとくといいですよ

 

 

 

僕は日記を書く人なので、たまに読み返してみたり、楽しかった思い出や、自分が好きな事に傾けている情熱に浸ったりしますね

 

 

f:id:ofeeft-east7:20180810070007j:image

 

そしたらなんかこんな俺でも幸せ者だなぁ

 

って思えてくるんですね。

 

 

 

 

あとファッション雑誌なんかも気分転換にいいですよ!

 

 

まぁ、ファッション雑誌に載ってる人と同じでコーディネートしていつも地獄見ています。

 

 

かっこいいやつは何着てもかっこいい

 

 

ブスはブス。(笑)

 

 

 

まぁまぁ、そんな自虐話は置いといて

 

 

言いたい事は

 

 

1、本当に1日だけ、死ぬ気で寝る。これは毎日続かない。今日の1日だけ、すぐに寝る努力をする。YouTube、LINE今日だけ禁止。

 

 

 

2、紙媒体を見る、読む。退屈やったら眠くなるし、ブルーライトを浴びない。

 

 

 

 

でも本当に辛い時なんか

 

 

寝れない時には、親やお世話になった人に電話してみてはいかがですか?

 

 

 

これも人生の気分転換的な。

 

 

 

出来る時に出来る事を全力で

 

 

 

今が人生で一番若く、

 

 

今がある事が幸せであると思たら

 

 

人生勝ちみたいなもんですな( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

長くなりましたが、

 

ありがとうございました。

 

 

失礼します!