しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

生きづらい世の中だ

 

 

 

お疲れ様です!

 

 

 

 

しいたけです!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて生きづらい世の中なんだ。

 

 

 

素直にそう思いました。

 

 

 

会社が悪いのが

 

 

自分が悪いのか

 

 

 

多分正解なんてありませんよね。

 

 

ただ言える事は

 

 

 

理不尽な事には屈さなくていいこと

 

 

 

自分を大切にしていいこと

 

 

 

これはたしかな事ではないでしょうか

 

 

 

自分の意見をだして

 

 

 

否定されるのは別に理不尽でもなんでもありませんよね

 

 

 

ただ頭ごなしに否定されたら嫌な気持ちになりますよね〜

 

 

 

 

どーすればもっといい世の中になるのか。

 

 

 

自分が変わるしない。

 

 

 

あなたが変わるしかない。

 

 

気持ちの持ちよう、

 

 

前向きな気持ち。

 

 

きれい事ばっか並べていますが

 

 

本当にきれい事も突き詰めれば

 

 

憧れられるとおもいます

 

 

批判は多いですが。。。

 

 

 

そんな世の中甘くねーよって

 

 

 

別にすっぱくも辛くもねーわ!って返したらいいだけです

 

 

 

 

少しでもみんなのストレスが少なくなることを願っています

 

 

 

 

生きる事がストレスを生む行為

 

 

という言葉を聞いた事がありますが

 

 

もし本当そーなら

 

 

 

楽しんだもん勝ちですよね。

 

 

 

みんなストレスあるなら

 

 

少しでも楽しんだもん勝ち

 

 

 

ストレス競争、ストレス戦争に立ち向かうぞー

 

 

 

 

 

 

それでわ!