しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

お金と幸せの関係性

おはようございます!

 

 

しいたけです!

 

 

 

皆さんにとってお金とはなんですか?

 

 

 

 

 

通貨?

 

道具?

 

時間?

 

信頼?

 

自由?

 

 

私は自由だと思いますね

 

 

 

お金=自由

 

 

 

お金があれば幸せではありませんが、

 

 

自由にはなれると思いますね。

 

 

実際皆さんそうでしょ?

 

 

今10億あったらまだ働きますか?

 

 

お金=時間とかいう人もいますが、

 

 

投資家の人やギャンブル、FXは時間関係なく成果を出しますよね

 

 

お金=

 

 

難しい質問ですがこれを考えることは人生の中でも大切な事の1つだと思いますよ。

 

 

学校では教えてくれませんしね。

 

 

 

お金=幸せでは、ない。事は確かですよ

 

 

 

年収が約700万を超えると幸福度はそれ以上は上がらない

 

 

収入が増えれば増えるほど幸せにになるわけではない

 

 

という結果もあります。

 

 

じゃなかったら成功者と呼ばれる人たちがあんなに自殺したりしないですよね。

 

 

成功者はお金はあるけど孤独であったり、

 

 

 

欲しいものってなかなか手に入らないように錯覚するよう出来てますよねぇ

 

 

いやー、よーできとるわ。人間笑

 

 

 

お金についてもっと考えてみるのも大切ですね

 

 

 

最後に

 

 

 

 

皆さんにとってお金とはなんですか?

 

 

 

それでわ!