しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

今日はクスッと笑えるお話。

 

ども!

しいたけです!

 

 

 

昨日の話で、

 

 

仕事疲れて帰ってました。

 

 

夜の8時過ぎに自転車漕ぎながら

 

 

「将来絶対独立してやる」

  

「成功者になる」

 

 

なんて考えながら帰ってました。

 

 

すると

 

 

頭にドンっ!っと衝撃が走りました。

 

 

 

焦って一瞬パニックになりました。

 

 

スズメかセミかな?と思ったけどどーも違うみたい。

 

 

犯人は、

 

 

 

 

コウモリ?!!

 

 

急いで帰っていたこともありスピードは出てたけど、まさかね。

 

 

 

しかもコウモリなんて超音波で飛んでるやつでしょ?

 

 

ぶつかったらあかんやん。笑

 

 

 

そんなこと考えてたら道路と歩道の溝で自転車こけました。

 

 

ダブルパンチ。

 

 

 

手から血がでとるがな。

 

 

 

でもね、

 

 

こけてもスーツ破れてなかったし、

 

あのままこけてなかったら事故にあったかもしれない、

 

 

イタイぐらいの前向きな考えで

 

 

1日を終えました。

 

 

 

そもそもコウモリと人が当たることってあるんですかね?

 

 

よかったら教えてください!

 

 

それでわ!