しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

【君は世界を変えられる】本気になれ

 

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

しいたけです!

 

 

 

 

 

 

 少し過激なタイトルですね〜(笑)

 

 

 

 

 

 

個人的にはすきです。

 

 

 

 

 

今現在の私は、

 

 

 

 

有名でも、知識に富んでいるわけでもなく、どこにでもいる平凡な1人の人間なわけですが、

 

 

 

誰もが、

 

 

 

本気で世界を変えられると思っています

 

 

 

 

 

じゃないとこんなタイトル書けません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、ビックになれます!

 

 

 

 

 

 

有名になってからこんなこと書いても

 

 

 

 

「どーせ昔からすごかった」

 

 

 

 

 

なんて成功者の光の当たっている部分しか人は見ないのでね。

 

  

 

 

 

  

自分もそうですよ。

 

  

成功者の

 

 

 

人が見ていない努力の部分は見ようとせず

 

 

 

 

 

 

人の成功している部分

 

 

 

 

憧れる部分にばかり目がいってしまう

 

 

 

 

 

 

それは仕方のない事だと思います。

 

 

 

人ってそう言うもんなんだろうなぁ。

 

 

 

それじゃいつまでたっても憧れるだけ。

 

 

 

そんなんはいやや。

 

 

 

 

 

じゃー変えるためにはなにをするか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本題です。

 

 

 

 

 

1つ皆さんに質問があります

 

 

 

 

 

 

 

 

【この世の中に、あなたと同じ人間はいますか?】

 

 

 

 

 

 

 

しいたけお前アホだろって思った方、正解です。

 

 

 

 

アホです。笑

 

 

 

 

 

 

それが正しいんです。

 

 

 

 

同じ人間なんかいませんもん。

 

 

 

 

 

だからこそ、あなたにしか生み出さない価値があるだろう!

 

 

 

 

 

って事を言いたいんです。

 

 

 

 

 

これをこう言い換えると少し難しく感じたり、

 

 

 

 

 

 

いや私には、僕には、そんな能力ないよーって

 

 

 

 

 

声が聞こえてきます。

 

 

 

 

でも安心してください。

 

 

 

 

あなたと全くの同じ環境、考えができる人はこの世の中にあなたしかいないんです!

 

 

 

 

昔から好きだった絵を描く事と、それを書いている中で悩みであったり、葛藤はあなたにしか分かりません。

 

 

 

 

ただ同じような悩みを持っている人がいることも事実です。

 

 

 

 

 

それに共感して、意見を言い合って、

 

 

 

 

 

ネット上でも理解し合えるのが今の時代です。

 

 

 

 

 

僕が仮に1人の人に

 

 

 

「こうこうこんな悩みがあってどうすればいいですか?」

 

 

 

相談を受け

 

 

 

 

 

その人にいい影響を与える事ができたとするならば、

 

 

 

 

 

 

世界を変えたといっても過言ではありません。

 

 

 

 

 

たった一人の人生でも変えられれば

 

 

 

 

 

 

あとはその数を増やしていけばいいだけ。

 

 

 

 

 

 

 

0→1は難しく、

 

 

1→10は簡単

 

 

 

 

 

と言いますが本当にその通り。

 

 

 

 

 

 

 

それが今の時代には出来るんです。

 

 

 

 

 

 

僕は自己満足で書いているところもありますが

 

 

 

 

 

常に人のためになりたいとは思いますし

 

 

 

 

常に自分の幸せとは何かを考えています。

 

 

 

 

 

自分の一度の人生に情熱を持っていますし

 

 

 

 

 

それがなんらかの形で人にいい影響を与えれたらなお、いい。

 

 

 

 

 

なんてぐらいに考えてます。

 

 

 

 

 

 

本を読んだり、日記を書いたり

 

 

 

 

 

人それぞれに好きなことや、やりたい事があって

 

 

 

 

 

それが限りなく簡単にできる日本は最高じゃないですか。

 

 

 

 

 

もちろんそんな上手くいくものではありません。

 

 

 

 

もし自分が成功者と呼ばれる大富豪になっていたら、仕事はしていませんし、こんな文章書いていないかもしれません。

 

 

 

ただ人のためになりたい。

 

 

人に価値を提供したい。

 

 

そしてそれが自分にはできる。

 

 

 

そう思っただけです。

 

 

 

僕よりも上手にできる人なんかもっともっとたくさんいます。

 

 

 

ご自身の価値に気づけていない人は多いと思います。

 

 

 

 

 

 

もしよければ誰かぼくの人生にいい影響を与えてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は情熱だ。

 

 

 

トム・クルーズがいった言葉です。

 

 

 

 

 

トムクルーズが情熱をもってどんどん突き進んでいくのに、毎日布団の上でだらだらYouTube見てる俺は何してるんだ、、、、。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で世界を変えよう。

 

 

 

まず身近な家族、友人、会社の人を楽しくさせよう。

 

 

そのためにはまず自分が楽しくいよう。

 

 

それだけ。

 

 

 

簡単な法則。それが出来ればなんにだってなれる。

 

 

 

 

 

 

もしかしたらトム・クルーズが性格悪くて周り不幸にしてたら、俺勝ってるじゃん( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

まぁ無駄話はこの辺で。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれた方へ

 

 

人生の10分ぐらいを読む時間にあててくれてありがとう。

 

 

有益にはならなかったかもしれないが

 

 

読んだ人が少しでも前を向いて歩いて

 

 

いってくれたらと、願っています

 

 

 

今日も一日いってらっしゃい。

それでわ。