しいたけ日記

日常でのしいたけ戦記

1%の人になる方法【足し算じゃなくて掛け算しかないい】

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

 

しいたけです!

 

 

 

 

 

自分の好きな事、得意な事ってなんですか?

 

 

 

 

その深掘りができていますか?

 

 

 

 

 

キンコン西野さんが

 

 

 

 

 

【通知表でオール3より、1があっても4.5をもっと伸ばす努力するした方がいい】

 

 

 

 

ステキな表現ですよねぇ

 

 

 

 

好きな事で生きていく

 

 

 

 

 

それができる時代なんだと。

 

 

 

 

そこで、

 

 

 

なにかの分野で

 

 

 

 

トップの1%になろうとするのではなく、

 

 

 

 

2.3の分野の掛け算で1%人材になろうということなんです。

 

 

 

単純にみんな好きな事が違うし、好きな事突き詰めれば1%の人材になれますよね

 

 

 

だから自分の棚卸しが大切なんですね

 

 

 

本当に何が好きなのか

 

 

 

何を望んでいるのか

 

 

 

何をしている時が時間も忘れ没頭できるのか

 

 

 

  皆さんももうすでに1%の人材なのです!

 

 

 

 

そこから深掘りして自分のブランディングをして

 

 

自分だけの付加価値を高めてください

 

 

  それでわ!